油屋本舗

油屋本舗

元潤滑油 専門職(※守秘義務多々あり)が、皆さんの知らないオイル/添加剤の本当の話/真実/裏話を語ります。

 



 
 

本日の出荷>EVO.4TSEC38 EVO.ChaiLUB50 EVO.2TRR

毎回毎回、出荷の度にアップする訳ではありませんので、そこは一つあしからず<(_ _)>

ここの所、EVO.ChainLUB50のご注文>出荷ばかりが続いてましたが、4STオイル&2STオイルのご注文をいただきましたので、本日、アップいたします。

(少々ピンぼけで、申し訳ないです<(_ _)>)

本日の出荷 EVO.4TSEC38 EVO.ChainLUB50 EVO.2TRR

■EVO.4TSEC38

■EVO.ChainLUB50

■EVO.2TRR


■EVO.ChainLUB50

もうお馴染みの定番/鉄板製品です。タスク製品としてはかなり安価ですので、良く売れます。
ただし、性状性能は、他の製品同様異次元レベルですので、言い換えればコストパフォーマンスが相当高いことになります。
(まぁ、売れども売れども、我が暮らし楽にならざる・・・の典型なんですが・・・(T_T))


■EVO.2TRR

知っている方は知っている、混合専用(≒レース用)2STオイルです。

懐かしい・・・と思われる方も、結構いらっしゃると思いますね。
何たって、一時期、全日本クラスでの実質シェア約20%ぐらいありましたから>5台に1台ぐらいが、TaSKオイルだった次期があった訳です。

(↑売り買いでの使用ですから、一切口外できませんし/いたしません!<いわゆる「突っ込んじゃならねぇ!」って話しです(笑))

当時は、「壊れないから」「部品が保つから」「焼付いてもロックしないから」な理由がメインだったようなんですが、造り手側としては、「それ以外の性状の優秀さがメインなんだぉ~」と言いたかったです。

じゃ儲かっただろう?というと、それが全然でした。
4STオイル系と違って消耗品ですから、更に尋常じゃないコスト率での価格設定をしていましたので、全く利益が出なかったです。(爆)

最近は、2STオイル自体が少なくなってきていますし、残っている製品も価格がずいぶんアップして>価格差が少なくなってきましたから、またポチポチご注文いただくようになってきました。


■EVO.4TSEC38

比較的最近リリースした4輪/ストリート専用油です。

メインコンセプトは、
・最近主流になってきているCVT車へのロングドレーン化
・最近メインとなっている低燃費車の更なる低燃費化
の二つです。

CVTは、走行パフォーマンス/低燃費性にも優れていますが、オイルが保たないという致命的な弱点があるんです。(おそらく、皆さんの想像以上かと)
そこで、自分の持ち駒全投入して、Nox酸化耐性を、他のTaSK4STオイルシリーズの7.5倍まで持ち上げてあります。
(今のところ、これが自分の限界)

更なる低燃費性に対しては、以前、とある表面処理に対してのFM剤で苦労していたときに発見したかなり特殊なFM剤を投入してあります。
最大低μのピークが摩擦係数≒0.02と、氷のμより低いので、低燃費性には、かなり効きます!
(このFM剤は、かなり配合処方が難しいので、今のところ、4輪&ストリート専用油に留めてあります。)

燃費の向上度ですが、JC08ベースで、
★近年車:    20~25%UP
★その前の型式: 30~40%UP
です。

近年型の低燃費車の場合ですと、まぁこんなもんですが、
少し前の型式車(例:MR2、ノアATなど)だと、極普通に30~40%はアップします。
(↑実際、使用した方しか信じて頂けないと思いますが(笑))


いずれにせよ、この程度の前振りだと、どんどん「油屋本舗」の記事を充実させていかないと、何が何だか???なんだろうなぁと、反省しきり。
しばし、お待ちを(^^)/








 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐式

Author:佐式
Racing TaSK レーシング タスク/有限会社オフィスタスク 代表の藤野隆司です。

皆さんが、日頃見聞きすることはない/できない情報を提供することで、少しでもお役に立てれば!という思いから、「油屋本舗」を開設いたした次第です。

最新トラックバック
全記事表示リンク
アクセス ありがとうございます
FC2ブログ ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
88位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム


Archive RSS Login
