FC2ブログ
油屋本舗

油屋本舗

元潤滑油 専門職(※守秘義務多々あり)が、皆さんの知らないオイル/添加剤の本当の話/真実/裏話を語ります。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

■EVO.2STオイルシリーズのBO対応数について

■EVO.2STオイルシリーズのBO対応数について

現在、EVO.2STオイルシリーズに使用する基油(ベースオイル)のストックが無くなったタイミングです。

弊社2STオイルに使用する基油は、国内にストック/取扱いがありません。
余りにも特殊な性状性能な上、単価が高すぎて、取扱いが国内にないのです。
ですので、毎回、商社を通じて、ドラム単位で、ヨーロッパから引いて入手しています。

今日現在、ヨーロッパメーカーでの基油取扱いはOK(大丈夫≒再購入可能)ですし、配合する添加剤類も全て国内添加剤メーカーから購入可能なので、継続して製造/販売は可能な状態なのですが、
余りにもご注文件数/数量が激減している状態なので、前倒しで材料(基油&添加剤)を購入できない状態にあります。

4STオイルですら、一般市販品には「オイルのようなモノ」レベル品しかない実勢なのですが、
2STオイルは更に酷く、もう30年前から何ら変更のない化石のような一般市販品しか市場にないと思われます。
現行ガソリン(高濃度バイオエタノール配合ガソリン)を使用すれば、もうトラブルの連続なことが当たり前でしょう・・・。

でも、ニーズはあるはずなのに、アクションがないんです。
たぶん、認識や知識がないからなんだと思います・・・。

この実勢下ですから、自分だけでも踏ん張りたいところなのですが、
この超高単価基油&超高単価添加剤類ですから、前倒しで購入しておく余裕は欠片も無いのです・・・。

でも、可能な限り継続販売しておきたい・・・。

ですので、
基油ストックが切れた後の2STオイルシリーズのBO対応製造数は、EVO.2TRR/EVO.2TSS-TypeR合算で50L(50缶)を越えた時点でBO対応とさせていただくことに致します。

※基油はヨーロッパから船便で輸入ですので、フィニッシュ(製品の製造終了)まで約2ヶ月掛かります。このタイムラグをご注意下さい。
☆基油をドラムで購入後は、通常通り、BO対応製造は、BOが×1缶から対応いたします。


もし、1年間をもってBO数が50L(50缶)に満たない場合は、思い切って、弊社2STオイルシリーズは販売終了にするつもりです。
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

佐式

Author:佐式
Racing TaSK レーシング タスク/有限会社オフィスタスク 代表の藤野隆司です。

皆さんが、日頃見聞きすることはない/できない情報を提供することで、少しでもお役に立てれば!という思いから、「油屋本舗」を開設いたした次第です。

最新トラックバック
全記事表示リンク
アクセス ありがとうございます
FC2ブログ ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。