FC2ブログ
油屋本舗

油屋本舗

元潤滑油 専門職(※守秘義務多々あり)が、皆さんの知らないオイル/添加剤の本当の話/真実/裏話を語ります。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

■臨時休業のご連絡

■臨時休業のご連絡

大変申し訳ございませんが/ご迷惑をお掛けいたしますが、確定申告作業が大幅に遅れているため、~3/15まで、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
 
 

■EVO.2STオイルシリーズのBO対応数について

■EVO.2STオイルシリーズのBO対応数について

現在、EVO.2STオイルシリーズに使用する基油(ベースオイル)のストックが無くなったタイミングです。

弊社2STオイルに使用する基油は、国内にストック/取扱いがありません。
余りにも特殊な性状性能な上、単価が高すぎて、取扱いが国内にないのです。
ですので、毎回、商社を通じて、ドラム単位で、ヨーロッパから引いて入手しています。

今日現在、ヨーロッパメーカーでの基油取扱いはOK(大丈夫≒再購入可能)ですし、配合する添加剤類も全て国内添加剤メーカーから購入可能なので、継続して製造/販売は可能な状態なのですが、
余りにもご注文件数/数量が激減している状態なので、前倒しで材料(基油&添加剤)を購入できない状態にあります。

4STオイルですら、一般市販品には「オイルのようなモノ」レベル品しかない実勢なのですが、
2STオイルは更に酷く、もう30年前から何ら変更のない化石のような一般市販品しか市場にないと思われます。
現行ガソリン(高濃度バイオエタノール配合ガソリン)を使用すれば、もうトラブルの連続なことが当たり前でしょう・・・。

でも、ニーズはあるはずなのに、アクションがないんです。
たぶん、認識や知識がないからなんだと思います・・・。

この実勢下ですから、自分だけでも踏ん張りたいところなのですが、
この超高単価基油&超高単価添加剤類ですから、前倒しで購入しておく余裕は欠片も無いのです・・・。

でも、可能な限り継続販売しておきたい・・・。

ですので、
基油ストックが切れた後の2STオイルシリーズのBO対応製造数は、EVO.2TRR/EVO.2TSS-TypeR合算で50L(50缶)を越えた時点でBO対応とさせていただくことに致します。

※基油はヨーロッパから船便で輸入ですので、フィニッシュ(製品の製造終了)まで約2ヶ月掛かります。このタイムラグをご注意下さい。
☆基油をドラムで購入後は、通常通り、BO対応製造は、BOが×1缶から対応いたします。


もし、1年間をもってBO数が50L(50缶)に満たない場合は、思い切って、弊社2STオイルシリーズは販売終了にするつもりです。
 
 

■EVO.4TRS58(4L/2L) 価格変更のご連絡、その他ご連絡

■EVO.4TRS58(4L/2L) 価格変更のご連絡

EVO.4TRS58(4L)(2L)の価格(標準希望小売価格)を、EVO.4STオイルシリーズ各#65の価格決定に合わせて、変更させていただきました。

●EVO.4TRS58(4L) ¥30,300-(税抜き)
●EVO.4TRS58(2L) ¥17,200-(税抜き)

EVO.4STオイルシリーズ各#65のリリースでもご説明いたしましたが、基油/基剤の購入単位が軒並みドラム(200L)になってしまった上、単価自体も発注する度に20~30%づつ価格UPしてきています。また、スチール缶が50%単価UPが、本当に痛い/辛いのが実状です・・・。

その旨ご了承下さいませ。

※今回も(いつもの通り)ギリギリの価格UPで抑えましたが、この感じ/状況ですと、年間に2回以上の価格変更(UP)が避けられないと思われます。
>かなり短いスパンで価格変更する可能性が高いので、お含み置き願います。


■EVO.BOOST(4cc)を追加ラインナップいたします。

●EVO.BOOST(4cc) ¥1260-(税抜き)

お陰様で、今年になってからベアリング用グリスチェーン向けにEVO.BOOST-GreaseとEVO.BOOST(原液)のセットが、良くご注文いただけるようになりました。
おそらく、自転車(ロードバイク/シクロクロス)ユーザー様からのご注文が多いと思います。

EVO.BOOST-Greaseは、原則、EVO.BOOST(原液)のセット使用となります。
>このグリスは、低μ(0.04+)とかなり低フリクションな上、ストライベック曲線上のより境界潤滑領域よりに作用しますので、グリス単体では「グリスのナラシ」に異常なほど時間/距離が掛かってしまいますので、このグリスのナラシの切っ掛け目的にEVO.BOOST原液を併用します。

参考:
・EVO.BOOST-Greaseのみ  >グリスのナラシ 650~1000km前後
・EVO.BOOST-Grease+原液>グリスのナラシ 150km前後

この際使用するEVO.BOOST原液は、本当に少量≒付着しているのがギリギリ分かる程度でOK(※むしろ塗布し過ぎると、グリスのちょう度が下がってネガが生じます)なので、従来品の最小品であるEVO.BOOST(16)ですと量が多すぎてしまうようです。

ですので、新たにEVO.BOOST(4cc)を追加ラインナップすることに致しました。

少量ですが、オートバイの250ccエンジンまで使用量をカバーできます。
そちらでも、ぜひ!お試し下さい。
※簡易目盛りがありませんが、2ccで1cmですから、ユーザー様の方で対応できると思います。


■EVO.FORSERA-GreaseをEVO.FORCERA-Greaseに変更いたします。

お恥ずかしいことに、セラミックのスペルを間違えておりました(▲中学生レベルですね・・・)ので、
取り急ぎ、製品名のみEVO.FORCERA-Greaseに変更いたします。

大変申し訳ございませんでした。


■EVO.ChainLUB(WETタイプ)のテプララベル(色)を変更いたします。

チェーンルーブがWETタイプとDRYタイプの2種類になりましたので、発送ミス/梱包ミス防止の目的で、
EVO.ChainLUB(WETタイプ)のテプララベルの色のみ変更致します。

旧:赤字に白文字
新:赤字に黒文字

※中身(配合処方/容量)に変更は全くございません。ご安心くださいませ。
 
 

■EVO.4STオイルシーリーズ#65の価格決定のご連絡

■EVO.4STオイルシリーズ#65の価格を決定いたしました。

8月に急ぎリリースしたEVO.4STオイルシリーズ各#65ですが、ようやく価格(標準希望小売価格)を決定いたしました。

(基油が発注する度にドラム(200L)単位になって来ましたので、とにかく基油/基剤の在庫負担がかなり辛いんです。その上、購入単位をドラムまで上げているのに、発注の度に、20~30%単価UP(▲こちらには交渉の余地無し)していますし、スチール缶の単価が50%もUPしてしまったのが強烈に痛いのが実状です。ギリギリの価格に抑えるのに悩みに悩んでいたため、リリース/アナウンスが遅くなってしまいました。)

●EVO.4TRR65(4L)   ¥49,000-(税抜き)
●EVO.4TRR65(2L)  ¥26,400-(税抜き)
●EVO.4TRS65(4L)  ¥30,300-(税抜き)
●EVO.4TRS65(2L)  ¥17,200-(税抜き)
●EVO.4TSS65(4L)  ¥22,000-(税抜き)
●EVO.4TRS65(2L)  ¥12,300-(税抜き)
●EVO.4TSEC65(4L) ¥30,300-(税抜き) ※既リリース済み
●EVO.4TSEC65(2L) ¥17,200-(税抜き) ※既リリース済み

リリースの契機は、輸入オートバイ/輸入四輪車の多くが、#65ぐらいの高粘度油でないと対応できないケースがかなり多くなってきたからです。

輸入オートバイですと、ドカティが顕著のような印象です。
メーカー指定油の性状がかなり悪いことに加えて現行の高濃度バイオエタノール配合ガソリンの影響が大きい上、どのユーザーさんもオイルをオーバーユースされている傾向が高いので、
ストリート車両の50%、レーシング車両だと80%近くが、もう#50粘度では要求粘度を下回ってしまうような印象です。

また、ドカティのレーシング車両の多くが「PISTAL社」のピストンを選択されているケースが多いようなのですが、このピストンのピストンリングが異常なほど張力が弱いようで、(確かにフリクションはかなり低減されますが)シール性がほとんど認められないほど低すぎます。
強烈にブローバイNox酸化を食らいますので、オイルが(皆さんが想像されている以上に)保ちません!
(>弊社EVO.4TRR55で、有効ライフが1/3ぐらいまで落ちますので、一般市販油でしたら、レーシングユースで10分と保たないと思われます。)

これが、決定的なリリース契機になりましたね。

輸入四輪車ですと、空冷ポルシェ車が、同じく#65まで粘度を上げないと対応できないケースが多いようです。

964ポルシェの場合、出荷時ファクトリーフィルが15w40でしたから、年式の古さもあって、どうしても高粘度を選択しないと対応できないコンディション車両がかなり多いようです。
(弊社ユーザー様では、#55/58で十分対応できている方も結構いらっしゃるので、あくまで大がかりな部品交換を含めたOH>エンジンコンデション次第なんでしょうね。

空冷ポルシェについても、現行ガソリンが原因と思われるエンジントラブル(>シリンダー/ピストンの磨耗やスカッヘング)がかなり多発しているようですので、粘度だけでなく、対エマルジョン性の高い性状油が必須だと考えています。

4輪車に関しては、#65をラインナップしたことで、
・フェラーリ
・マセラティ
・アストンマーチン
・BMW M3/M5/M6
などの車両もカバーできると思われます。


■その他解説

●有効ライフ:EVO.4STオイルシリーズ各#55/58とほぼ同じ

(一部輸入四輪車を除き)あくまでエンジンの設計粘度が#40or#50の車両/エンジンに対ししての使用になりますから、粘度を上げて帳尻を合わせたとしてもあくまでエマージェンシー的な使用になると思います。
粘度を上げた分ピストン⇔シリンダーのシール性が向上しますので、その分シール性が上がる>ブローバイNox酸化の影響は下がりますが、ベストコンディションの状態からすればまだまだブローバイNox酸化の影響は大きいので、

・現状のエンジンコンデションが軽微>ほぼEVO.4STオイルシリーズ各#55/58と同等。
・EVO.4STオイルシリーズ各#55/58の有効ライフを下回る>エンジンコンデションがかなり悪い。
上記のように考えていただきたいです。

※EVO.4STオイルシリーズ各#55/58の有効ライフを大きく下回る場合は、覚悟を決めて、大がかりな部品交換を含めたフルOHをされるか、その車両(エンジン)自体を諦める方が良いと思われます。

●ご購入は、ユーザーさん主体で!

ショップさ経由での手配ですと、元々の(油脂類に対しての)知識不足や保身等から、話しが進まないことが大半です。
(ましてや、弊社は知名度が低いですからね。)

ご使用(ご購入)を検討される際は、あくまでユーザー様が主体で話しを進める方が良いと思います。

 
 

■「取扱店/販売協力店」>今シーズン最後の、期間限定&ご応募者数限定キャンペーンのご案内

この度、今期(H29年度)最後の、「取扱店/販売協力店」募集キャンペーンを行うことといたしました。
(期間限定&ご応募者数限定)

先日弊社製品の価格を(概ね)15%価格変更(UP)させていただきましたので、タイミングを見て応募条件自体を変更させていただく予定です。
(>初回時ご購入合計、年間お取引額合計)
ですから、今回の「今期最後の募集キャンペーン」は、大変お得な内容になると思います。

短い期間ですが、皆様、ぜひ!ご検討下さいませ。

※ご応募者数は5名様/5社様と限定させていただきますので、ご応募者数が達し次第、期日前に終了させていただきます。
 (その際は、あしからずご了承願います。)


-------------------------------------------------------------------------------------------
★「取扱店/販売協力店」期間限定&ご応募社限定 募集キャンペーン(※4/20~4/27)
-------------------------------------------------------------------------------------------


●期間: H29.4/20~4/27

●ご応募者数: 5名様限定(5名様/5社様)>ご応募者数が達し次第、期日前に終了いたします。

●キャンペーン内容:

初回時¥15万(※税抜き/送料込み)以上ご注文条件を、半額の、¥7.5万(※税抜き/送料込み)以上と、50%ダウン!いたします!

※【重要/ご注意】:(キャンペーン期間内(~4/27)にメール/電話等でのお申し込みをいただき、なおかつ、初回ご注文分のお支払い(お振込み)が確認できることが条件となります。

※【重要/ご注意】:初回ご注文時の価格/単価は、「レーシングTaSK>製品価格一覧表(2017.1/1~)」の一般価格となります。レスをご希望の場合は、(後半の)ボリュームディスカウントをご利用下さい。

※初回時のご条件(>初回時のご注文合計金額)は大幅にダウンさせていただきますが、以降のご条件は、下記の通りとなります。

**************************************************
◆取扱店/販売協力店 維持条件:

・お申込み月から、6ヶ月以内に、初回ご購入分と合わせて、累計¥25万-以上のお取引をお願いいたします。
 
・年間取引総累計=¥50万(※税抜き合計※送料含む)以上~をお願いいたします。
 
※(年間合計取引総合計は、初年度はお申込み月から1年間、次年度は1~12月累計合計とさせていただきます。)
  
☆お申込み月より6ヶ月以内に年間取引総累計=¥50万(※税抜き/送料込み合計)以上場合は、ご希望がございましたら、弊社特約店(掛け率がさらに10%ダウン!)へのSTEP UPをいただけます。

・問題のない製品である限り、他社製品の併売/取扱いはOKです。(※問題のある他社製品の取扱いは、固く禁じます。)
 
・使用方法を必ず!遵守して下さい。(※正しい使用方法を遵守いただけない場合は、取扱店/販売協力店を解除させていただくことがあります。)


●取扱店/販売協力店のメリット~決済方法など:

★1缶/1個のご注文でも、ケース単価(☆概ね、オイル類≒×0.75、ケミカル類≒×0.80)を適用いたします。
 
★直送発送を承りますので、在庫負担等はほとんどございません。
 
  ※送料サービス適用は、¥6万(※税抜き合計)以上~となりますので、ご注意願います。

★四半期(=6ヶ月後)or年間の累計お取引合計がクリアされなくても、ペナルティ等は、一切ございません。ご安心下さい。

(>ちょうど、Amazonのプレミアム会員から通常の会員に戻るだけののようなことです。あくまで特典が適用されない(無くなる)だけのことで、それ以降も、通常通りご注文いただけます。)

※※(ただし、契約店解除から2年間(だけは)、再度の「取扱店/販売協力店」のお申込み/「特約店」のお申込みはいただけません。この点だけ、ご注意願います。)
 
 
◆決済方法:
 
(特約店は売掛(原則月末締め~翌月末支払)ですが、取扱店/販売協力店様の場合、一般客同様に、都度前払いお支払い(お振込み)(※BO対応製品含む)でお願いいたします。


-------------------------------------------------------------------------------------------
■より詳細な「価格一覧表(ボリュームディスカウント詳細)」をお知りになりたいの方へ
-------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ記載の「レーシングTaSK>製品価格一覧表(2017.1/1~)」が少々見づらいですので、
より詳細な&見易い「製品価格一覧表(ボリュームディスカウント詳細):Excel」をお知りになりたい方は、お手数をお掛けいたしますが、、弊社までメールにてご連絡さい。
最新の「製品価格一覧表」を、添付ファイル(Excel)にてご案内差し上げます。

※(「SET」=セット、「C/S」=「ケース」、「LOT」=「ロット」のことです。)
 
<- 08 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

佐式

Author:佐式
Racing TaSK レーシング タスク/有限会社オフィスタスク 代表の藤野隆司です。

皆さんが、日頃見聞きすることはない/できない情報を提供することで、少しでもお役に立てれば!という思いから、「油屋本舗」を開設いたした次第です。

最新トラックバック
全記事表示リンク
アクセス ありがとうございます
FC2ブログ ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム


Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。