油屋本舗

油屋本舗

元潤滑油 専門職(※守秘義務多々あり)が、皆さんの知らないオイル/添加剤の本当の話/真実/裏話を語ります。

 



 
 

>内容が気に入らない/納得できない方は、関わらないで下さい!

少々高飛車な物言いに聞こえてしまうと思いますが、
ここに記載する内容は、僕ら専門職の人間にとって、「当たり前の当たり前」≒「何を今さら・・・」程度の内容に過ぎません。

にも関わらず、(おそらく)自分の思い込みに反すること/大きく乖離してしまうことも、相当あると思います。
(そうゆう方にとっては。面白くないでしょうね・・・。)

これは仕方がないことだと思んです。

まともな情報がどこにもない。

雑誌にも、ネットにも、専門(風の)掲示板等にも、どこにも当を得た記述を見た覚えがありません・・・。
(むしろ、読み手側が、混乱/事実誤認してしまう≒結果、地雷>核地雷を踏んでしまうような内容がほとんどに思います。)

一般の方が接触できる人間は、(おそらく)潤滑油販売代理店の営業さん(=素人)や、自称物知りを吹聴している方
ぐらいだと思いますから、話しが(本当の内容が)どんどんアナザーな世界に行ってしまうんだと思います。

おそらく、上記の方々(≒オイル専業メーカーの営業/オイル販売代理店の営業、自称物知り、仕切り屋、などこういった方々など)にとっては、都合の悪い内容だと思いますし、都合の悪い人間だと思います。

上記の人間も含めて、「人の話を聞く耳を持たない人間」は、どうか、関わらないで下さい!
(世の中には、知らないことの方が幸せなこともたくさんありますから。)
関わっている時間は無いんです!

関わっている時間なんて、無いんです!!
高飛車なニアンスな意味じゃなくて、本当に、自分には時間がないんです!!

これは、本当にお願いします<(_ _)>


ただ、一つだけお願いです。
そうゆう方々は、どうか「罪の意識のない加害者」「善意の加害者」を止めて下さい。
罰則の適用が(実質)無いからと、これ以上被害者を増やさないで下さい。
自分の罪には、ケツを拭いて下さい。その覚悟を持って下さい。

 
 

なるべく平易な表現で&実益があるように記述していきます。

自分は、元専門職であって、学者さんじゃありません。

有名大学の研究室で、研究>論文発表を目標にやってきた大学院生の方々のような人間でもありません。

ただの技術屋(エンジニア)上がりです。


子難しい専門用語を並べた立てて説明するつもりも、毛頭ありません。
(大抵は、そうゆう一件それっぽい文章は、間違っていることが多いし、ポイントがすり替わってしまっていたり、とっちらかっている/明後日の話しになってしまっていることが多いような気がします。)

ですから、自分は、
皆さんに実益があるように!
地雷を踏むようなことがないように!

そういったことを目的に、一連の話しを進めていきたいと思っています。

こうゆう考えですので、なるべく平易な言葉で&とにかく説明の意図/ポイントが分るように、
むしろ(今風の/今の若い子風の)口調で、記述していきたいと思います。

要は、ポイント&注意点&選択の基準等が、皆さんに伝われば良いんです(^^)/
 
 

本日、ようやくスタートラインまで来ました!

ネット関係のスキルはもちろん、PC関係のスキルもおぼつかない状況ですので、FC2ブログの、各設定やら使用法やらを最低限覚えるのに、3日近く掛かってしまいました・・・。

本日なんとか最低限の設定も済ませましたし、
テンプレートも一新して、いよいよ本格スタートです!

しばらくの間は、とにかく情報を提供する(流す?)ことが最優先だと思っていますので、
イラストやグラフなどは、当分載せることができません・・・。

とはいっても、いつまでも文字だけダラダラという訳にはいきませんから、
少しずつ、過去の記事に追加・手直しを加えていこうかと考えています。


■【お願い】定期的に、「過去の記事」を確認して下さい/目を通してください<(_ _)>

加筆/修整や、グラフ/イラストがアップされていることがあります。

■【大募集中!!】ボランティアで、手書のイラストやグラフを、それっぽいものに興していただける方を大募集中です!!

(☆もちろん!弊社製品の現物ご提供~大幅値引きなどの、お礼は考えております<(_ _)>)




テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク
 
 

本日、開設!&スタート!

取り急ぎ、ブログを開設&スタートしました。

とにかくスタートさせることが、まず第一でしたので、ご覧のようにスッカスカです(笑)


どんどん、体裁を改修していきますし、肉付けもしていきます。

乞うご期待!



テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

佐式

Author:佐式
Racing TaSK レーシング タスク/有限会社オフィスタスク 代表の藤野隆司です。

皆さんが、日頃見聞きすることはない/できない情報を提供することで、少しでもお役に立てれば!という思いから、「油屋本舗」を開設いたした次第です。

最新トラックバック
全記事表示リンク
アクセス ありがとうございます
FC2ブログ ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム


Archive RSS Login
